不倫は良くないといったところで

結婚生活は順調・・・と思いきや、私の配偶者(夫)が不倫しているかもしれない?と思ったら、私は次の行動を取ります。
まずは、これは長期戦になりますが、その日着た衣類の匂いチェック。香水を付けない夫なので、もし何か匂いがあれば怪しいと思います。ただし、偶然ついてしまった匂いもあると思うので、匂いに気づいたら、それが頻繁なのか、同じ匂いなのか、などを覚えておきます。
そして、家での行動チェックです。やたら携帯をいじっていないか、携帯にロックをかけていないかなどを気づかれないように横目でチェック。パソコンも同じです。Eメールばかりしていたら、怪しいと思う要素になります。
そして休日は洋服のショッピングに連れて行って、服などを買います。その際に夫に自分の服を好きに選ぶように仕向けるのですが、趣味が変わったか、明るい色が好きになったかなどを見ます。
あまりにも怪しいと思ったら、悪いと思いつつも携帯やEメールのチェックをするでしょう。ここでロックがかかっていたりしたらその時はあきらめて、おそらく後から「携帯見せて」と言ってみて相手の反応を見るでしょう。そこで否定的なことを言われたら、余計に怪しいと思います。
相手の不倫を疑ったら、まずは妻としてできる身辺調査から時間をかけて探っていくと思います。旦那に気づかれないように、がミソです。