許せなくなる前に

妻が浮気しているかもしれないと思ったら、まずは、気づかなかった振りをすると思います。私の勘違いかもしれませんし、万が一浮気していたとしても、一度こっきりのことだったら、私の方で気づかなかった振りをしていれば、今後も上手くやれそうな気がしますから。

また、共通の知人に「妻が浮気しているかもしれない」とあえて言ってみるというのもありかもしれません。私が浮気を疑っていると妻が気づいたら、浮気をやめるかもしれませんから。
直接問い詰めるようなことは、浮気についてかなり確信がある場合になるでしょう。もし、確信を持てるくらいに浮気してることが確実だった場合には、とりあえず、何らかの証拠を探すことと思います。あまり考えたくないことですが、妻の携帯電話を見てみたり、バッグの中を調べたりしてしまうかもしれません。それでも証拠らしいものが見つからなければ、尾行したりするかもしれませんが、実際には難しそうなので、探偵事務所に依頼したりするのかもしれません。
この段階までいってしまった場合には、私の方も妻を許せなくなっているでしょうし、妻の方も私の行動に怒りを感じるでしょうから、夫婦関係を続けることは難しくなりそうな気がします。即離婚にはならないかもしれませんが、時期をみて分かれることになるでしょう。
こうやって考えてみると、浮気を疑っても、当分は見てみぬ振りをすることになりそうな気がします。

大家さんの意向とやらで突然ゴミ置き場が閉鎖されてしましました…

郵便ポストにマンションの管理会社からお知らせが入っていました。なんと…ゴミ置き場に置いてあるゴミの分別ができていないものがありますので、大家さんの意向でゴミ置き場に鍵をつけ閉鎖します。
今後は各自でゴミ収集日の朝指定のゴミ置き場に出して下さい…と書いてあります。確かにゴミの分別をしないでだしている人がいますが、高校野球じゃあるまいし、何故連帯責任なの? 

マンション住んでいるある方がどういうことか管理会社に訪ねると管理人がいないから大家さんがゴミ置き場を管理してそれが大変だからゴミ置き場を閉鎖します…ということらしいのです。

でも、数ヶ月前までは住み込みの管理人さんがいました。その方が引っ越してから何故か新しい管理人さんを置かないのでみんな困っているのです。それなのに、管理人は置かない、ゴミ置き場の管理が大変だから閉鎖すると。月に8000円も管理費を払っているのに? どうして? そもそも入居時の条件は「管理人常駐」だったのに?
でも、引っ越しをするといろいろお金がかかるし…。今はそんな余裕はないし…。困ったものです。

今日もおこもりしてしまいました

こう寒いと、出かけるのがつい億劫になってしまうのは私だけでしょうか。

今日も出かけようと思っていたにもかかわらず、もうこの時間、今日もいちにちおこもりしてしまいました。
今季はDUVETICAのダウンを買い足したから、どんなに寒くてもへっちゃらと思っていましたが、実のところはそうでもありません。
出かけるまでが面倒という、本末転倒ぶりです。

それにしても、もう3月も半ばになろうとしていますから、徐々に暖かくなっていくはずです。
ですから、こううだうだしているのもあとわずかというものです。
また、出かけなければならない時は仕方ありませんが、そうでない時はユルくていいんじゃないかとも思うのです。

最近、とみにそう考えるようになりました。
昼夜逆転しかり、やる気がないしかり、まあいつまでも続くというものでもありません。
いちいち反応しない、そのうちどうかなるさ、と思っていたら本当にいつの間にかどうかなっているものなのです。

お前はウイルスかい、花粉かい

副鼻腔炎持ちです。慢性であれば内視鏡手術など根本的治療も考えるのですが、耳鼻科の先生いわく急性のものでそういう体質らしいです。
たしかに、風邪を引くと必ず発症するけど、風邪をひかなければ発症しません。
昨年末に風邪を引き、副鼻腔炎を発症しました。膿のような鼻水の症状は治まったものの、多くはないですが、今でも鼻水が出ます。
これは寒いせいもあるので、そんなに気にしていませんが。
しかし、ここ2、3日で鼻水の量が増え、鼻づまりの症状も出るのです。
ただ、副鼻腔炎のような膿のようなどろっとした鼻水ではなく、水っぽいさらっとしたものです。
鼻をかみずぎたのか鼻血まで出ますが。
そして、かゆみが伴います。

今まで花粉症にはなったことはありませんが、ついに今年花粉症デビューしたのでしょうか。
目のかゆみもないし、ただ鼻水が出て鼻づまりするだけですが、これは花粉症といえるのでしょうか。
それとも、タイプの違った風邪を引いてしまったのか。
しばらく様子を見て耳鼻科のお世話になろうと思います。