許せなくなる前に

妻が浮気しているかもしれないと思ったら、まずは、気づかなかった振りをすると思います。私の勘違いかもしれませんし、万が一浮気していたとしても、一度こっきりのことだったら、私の方で気づかなかった振りをしていれば、今後も上手くやれそうな気がしますから。

また、共通の知人に「妻が浮気しているかもしれない」とあえて言ってみるというのもありかもしれません。私が浮気を疑っていると妻が気づいたら、浮気をやめるかもしれませんから。
直接問い詰めるようなことは、浮気についてかなり確信がある場合になるでしょう。もし、確信を持てるくらいに浮気してることが確実だった場合には、とりあえず、何らかの証拠を探すことと思います。あまり考えたくないことですが、妻の携帯電話を見てみたり、バッグの中を調べたりしてしまうかもしれません。それでも証拠らしいものが見つからなければ、尾行したりするかもしれませんが、実際には難しそうなので、探偵事務所に依頼したりするのかもしれません。
この段階までいってしまった場合には、私の方も妻を許せなくなっているでしょうし、妻の方も私の行動に怒りを感じるでしょうから、夫婦関係を続けることは難しくなりそうな気がします。即離婚にはならないかもしれませんが、時期をみて分かれることになるでしょう。
こうやって考えてみると、浮気を疑っても、当分は見てみぬ振りをすることになりそうな気がします。