結婚前で良かった私の勘違い

当時付き合っていた彼とは5年程交際をしていたのですが、私の一目ぼれで交際が始まり、当初から「好き」「愛してる」なんて言うような人でも、素敵なディナーに連れて行ってくれるようなロマンチストでもなく、本当にあっさりとした人でした。

でも、そんな彼でも私は大好きで体の関係だけでつながっているようなものでした。

そんなある日、ある人に知り合うのです。私と共通の趣味を持ち、話し上手で優しく、私はすぐに意気投合し夜な夜な会うようになりました。

とはいえ、私には一応彼が居るわけですから、会って話しをして終わりという関係だったのですが次第に優しい彼に惹かれていくようになりました。

すると彼氏は、なんだか浮き足だって居る私に気がつき私の行動をチェックするようになりました。でも、私は彼に夢中で彼氏の監視の合間をぬって密会するようになりました。

次第に彼氏の行動はエスカレートし「愛してる、一緒に暮らしてくれ」と一日何十回も電話をかけてくるようになり、私も彼が改心したのだと嬉しく思い一緒に暮らすようになったのです。

そんな矢先、親友から電話で彼氏の浮気現場を目撃したというのです。本当にショックでした。同棲しており、仕事以外はほぼ一緒に居ましたし、毎晩のようにすることもしていたし私以外に女が居たなんて到底信じられませんでしたが、仕事から帰って来た彼に確認すると、あっさりと認めてしまったのです。

開いた口がふさがらず、怒りと悲しみとが込み上げその日のうちに荷物もまとめ、実家に帰りました。

今思うと、最初から最後まで弄ばれていたと悔しく思いますが、痛い人生経験になりました。

泳がせよう

夫や妻が浮気をしているかも?!

と言う勘は案外当たっているものです。
たかが勘、されど勘です。

まず、浮気を疑いだしたら真っ先に心得ることは、平常心でいることです。
決して、相手を罵ったり、問い詰めたり、あげあしを取るなどの行動はしてはいけません。
まずは、冷静に相手の動きや会話を見極めます。

気になる行動がある時はチェックしておきます。曜日であったり、時間であったり、季節であったり、行事であったりと規則性が出てくるはずです。
そして、相手へ、今まで以上の愛情を注ぎましょう。
なぜ?と思われがちですが、浮気をすると言うことは本命の貴方に対しても離れたくないと言う気持ちがあるはずだからです。

本命である貴方に優しくされて嫌な思いはしないでしょう。
間の抜けている相手ならその優しさに甘えてもしかしたら、浮気を懺悔してくるかもしれません。
相手に浮気を感じたら、そして浮気を確信したら、貴方はまずどうしたいかを考えるべきです。
浮気をされたことに、カーッとなって怒鳴り散らしても何の解決にもなりません。
浮気を認めさせて謝らせたいのか、さっさと見切りをつけて自分から別れを切り出すのか、はたまた、浮気相手を探し出し三者面談したいのか…。

どの形を選ぶかによって貴方の行動は変わってくると思います。
まずは慎重に慎重に。
http://xn--rank-fb5f75ihw1dje8c.com/によると相手を泳がせ、観察することから始めるのが良いようです。